私が妊娠中に飲んだコーヒー、たんぽぽ茶の感想

妊娠中は、限りなくカフェインを取らないように言われていますよね。 妊娠中にカフェインを過剰摂取すると、流産しやすくなるとか、早産、未熟児になりやすいとか、色々聞いたことがあると思います。 妊娠中のママさんは、できることなら、元気な赤ちゃんに生まれてきて欲しいと願うはず。 元気な赤ちゃんを産むためには、カフェインなんて取らなくても平気だよね!? と、妊娠したことがない人や、特にコーヒー好きではない人

続きを読む »

私が母乳じゃなくて完ミにした理由と体験談

去年待望の第一子を出産した私。「産まれたら当然母乳。たまに預けられるようにミルクと混合でできたらいいなー。」なんて考えていました。でも現在私は完全ミルクで育てています。なぜ完ミになったのか、わたしの体験談を紹介します。 産後、初日から助産師さんに手伝ってもらいすこーしずつ母乳は出て、量は増えていきました。助産師さんは母乳のためにたんぽぽ茶を進めてくれましたが。 ただうちの子、実は未熟児で誕生したの

続きを読む »

楽しい食卓が一番!意識低い系母親の私が作っていた離乳食

たんぽぽ茶での母乳育児をしつつ離乳食って大変ですよね。小さい子が口にするものだから、制約が多いし気を遣うし、大人の食事も作らなきゃいけないし… 私は子供と、早く一緒の食事を食べたくて、離乳食が始まるのをうずうずしていたのですが、始まってみると気持ちが折れそうになりました。  気合を入れて作ったのに、見向きもしてくれない…  ママブログなんかを見ていると、みんな品数いっぱいで凄い…  ちゃんと出来な

続きを読む »

タンポポ茶で母乳がどんどん出るようになり完母で育児ができました

初めての妊娠出産で,何もかもが戸惑うことばかりでした。産後の知識もあまりないままに出産し、自然に母乳が溢れ出てくるとばかりに思っていたら、赤ちゃんが吸い付いても吸い付いても全く母乳が出て来ず産後早々に気持ちがしずみ大変でした。母乳マッサージをしてもらいに行ったり,母乳が出やすい食事をしてみたりとさまざまな方法を試してみたのですが本当に少量の母乳しか出ず,当初の完全母乳育児を目指していた私はしょっぱ

続きを読む »

子供がなかなか出来なく悩んでいた時に出会ったたんぽぽ茶

結婚して、そろそろ子供が欲しいなぁと思っていた頃、妊娠できる体づくりをと思い色々と試していました。やはり、体を冷やしてはいけないと、妊活仲間と話していた時に勧められたのが、たんぽぽ茶でした。ランキングで人気のたんぽぽ茶を買いました。最初は、こんなんで本当に体が温まるのかと半信半疑でしたが、お茶だし普通の水分補給だと思って気軽に飲んで行こうと思い、飲み始めました。正直、体温が上がっていたかはあまり実

続きを読む »

コクのあるたんぽぽ茶は健康に良く最高です

タンポポ茶にハマっている私は、もっとたんぽぽのことを知りたくなりました。そしてたんぽぽ茶があることを知ったのです。そのコーヒーは、とても簡単に作ることができます。そして利尿作用が、もっと強い、そんな気がします。 そのことから、お酒を飲みすぎてしまった時、少し食べ過ぎてしまった時などは、翌日にすこし多めのたんぽぽ茶を飲むことにしています。すると直ぐにその効果を実感することが出来るのです。それは、なん

続きを読む »